山口さん

  1. トップ
  2. お買い物
  3. グルメ
  4. 小さな町のパン屋さん  田布施町「美味しいパンの店yamaguchi」

小さな町のパン屋さん  田布施町「美味しいパンの店yamaguchi」

  • お買い物
  • グルメ

みなさんはパンは好きですか?私は大好きです!
具材を混ぜたり乗せたり、ジャムを塗ったり挟んだり、食事にもおやつにもなる無限の可能性を秘めています。
焼き立てのパンの香りがしてくると、幸せな気持ちになれますよね。
そんな幸せな気持ちにしてくれるパン屋さん「Yamaguchi」をご紹介します!

写真はこちら

場所は、JR山陽本線田布施駅より徒歩5分。

「パン」という旗とおしゃれな外観が目印です。お店の横に駐車場があるので、車でお越しの際はご利用くださいね。

店内に入ると焼き立てのパンの香りに全身が包まれます。

 

お店に並ぶたくさんのパン

そして目の前には様々な種類のたくさんのパン。

食パンやハード系、お総菜パンから菓子パンと、、、たくさんのパンが並んでいます。

パンの良い香りに包まれた店内で、どのパンを購入しようかと悩みます。全然決めることができない、、、笑

しかし、こちらのお店で配布されているチラシには、どのパンがいつ頃焼きあがるのか記載してありますので、

購入時、参考にできますね! チラシを見ながら、、、焼きたてのパンを探します。

パンがいつ頃焼き上がるかが分かるので、お目当てのパンを目がけてお店に行くこともできますね。

常連さんの多くは、お気に入りのパンの焼き上がり時間に合わせて来店されているそうです。

私が伺ったのは、平日の14時ごろでしたが、お客様が絶えず来店されており、人気店だとうかがえました。

パンの焼き上がり時間を事前に知ることができるのは、嬉しいサービスですね。

 

店内にはイートインスペースも

こちらでは、パンの購入だけでなく、店内にイートインスペースもあり、焼き立てパンをその場でいただくこともできます。

フードメニューも充実しており、モーニングからランチの時間まで楽しめます。

モーニングは朝の8時からいただけるので、お出かけ前の朝ごはんにもぴったりですね!

 

カウンター席だけでなくテーブル席もあるので、おひとり様からお友だちや家族など、みんなで来ても楽しめます。

おしゃれな空間で、美味しいパンとコーヒーをいただくと気分も上がりますね♡

 

テイクアウト用のパーティメニューも

イートインだけでなく、テイクアウト用のパーティメニューもありますよ。

こちらは要予約ですので、気になる方はスタッフの方に声をかけてみてくださいね♪

 

購入したパンをご紹介

私が購入したパンをご紹介していきます。

 

●(左)祝食パン 450円  (右)フランスパン 320円

 

まずは、人気NO.1「祝食パン」、人気NO.2「フランスパン」です!

「祝食パン」は、祝島でとれたひじきの天然酵母を使用した生食パン。

とってもふわふわで、みみまで柔らかくて、その柔らかさに感動しました。

そのまま食べても、少しトーストして薄くバターを塗って食べても美味しかったのです。

 

「フランスパン」もあるので夕食をシチューにしました。

シチューと一緒に購入したパンを夕食に出したところ、大好評で「食パン」も「フランスパン」もあっという間になくなってしまいました!

普段は、おかわりしない娘も5枚切りの食パン3枚分くらい食べていました(笑)

フランスパンも大きくて、購入するか迷いましたがスタッフさんにお願いするとカットしてくださるのでお声がけしてみてくださいね。

スタッフの方にカットしていただくと、美味しさも食べやすさも数段アップするのでおすすめですよ。

 

次は、みんな大好きお総菜パンから。

●(左)彩り野菜のタンドリーチキン 260円  (中)自家製カレーのカレーパン 260円  (右)明太子フランス 260円

 

「自家製カレーのカレーパン」は赤ワインで煮込んだ牛肉を使った自家製カレーがちょっぴりスパイシーですが、娘たちにも大好評でわたしの口には一口しか入らず、、、

こちらのお店はハード系が美味しい!という話を聞いていたのですが、、、その通りでした!!

「明太子フランス」は、外皮がパリっと、中しっとりでフランスパンと明太子ソースがよく合います。

 

菓子パンもと~っても美味しいですよ。 

●(左)メロンパン 150円  (右)パルミエ 250円

 

お店に行かれた際は、色んなパンをみてお好みのものを探してくださいね。

 

シェフのこだわりで、小麦や酵母などの材料は1つに決めず、それぞれのパンが一番おいしくなるものを選ばれているそうです。

その違いを見極めるのは、子どもの頃からパンに触れていたシェフだからわかるもの。

まさに職人技です。

山口さんご兄妹でやられているのでつけられたという店名の「yamaguchi」。

一度食べると「また食べたい」と思う、心に残る素敵なパンを山口県でたくさんの人に届けるためにつけられたのではないかと思うほどピッタリなお名前。

ぜひ「yamaguchi」さんの美味しいパンを食べてみてくださいね。

 

 

関連タグ

この記事をみんなに広めてみる

  • アイコン:twitter
  • アイコン:facebook
  • アイコン:LINE

ranking人気記事ランキング